ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界最幸の遊べる玩具店「ハムリーズ」が横浜・福岡に初上陸!自分オリジナルのぬいぐるみは作れるの?

今日も1日お疲れ様でした。 今年はクリスマスと年明けすぐに会社のイベントが開催されることもあり、これから12月を迎えていよいよ準備関係が佳境に入って来るので、正月の3が日ぐらいはゆっくり休みたいので、しっかり段取りを組んでいかなければと思ってい…

広島カープの2019年のキャッチフレーズが「水金地火木ドッテンカープ」に決定!SNSでのファンの反応は???

今日の日中は穏やかな晴れの1日ですが、朝はむちゃくちゃ寒かったのです。家の目の前の畑からは湯気がもうもうと立ち上がっていて、わかりやすく冬が来たのを実感させてもらいました。 そのような寒さだったので、今日の出勤から冬仕様にチェンジしました。…

Jリーグ改革始まる!外国籍選手枠が拡大、ホームグロウン制度も導入。イニエスタとトーレスの残留にも影響か?

今日も穏やかな晴れの1日で、仕事も休み。撮りだめしたTV番組を見たりしてのんびり過ごそうと思っていたのですが、奥さんから重要なミッションを言い渡されてしまいました。 我が家の冬の暖房は長年石油ストーブを愛用していたのですが、昨年ついに寿命を迎…

オリックスバファローズの金子千尋投手の年俸が一気に4億円ダウン!27球アウトの実現はどうなる?

今日の日中は穏やかな晴れの1日でした。日中はシャツ1枚で過ごせましたが、さすがに夕方になってからは風が冷たくて、厚手のネルシャツの上にフリースを羽織って過ごしました。 つい最近まで半袖シャツで過ごしていたような気がしていたのですが、日々せわし…

エルドレッドがついに退団!愛用のママチャリはいったいどうなる?

今日も1日お疲れ様でした。今日は日曜日とは打って変わって会社の全体会議で朝から夕方まで座りっぱなしで腰が痛くて、そしてひたすら睡魔と戦い続けた1日でした。 しかし、会議は一旦意見がまとまらなくなると、本当に収集がつかなくなってしまいますよね。…

J2が熱い!J1昇格争いが最終節まで混沌!!2018年度走行距離ランキング1位のチームは?

今日も1日お疲れ様でした。今日は会社のイベントで朝から設営。夕方までイベント対応と息つく暇もなく大変忙しい1日でした。 外でのイベントだったのですが、おかげさまで天候にも恵まれ、昼間はシャツの上に会社のウインドブレーカーを羽織っていても汗ばむ…

しみじみ秋だなぁ・・・

秋の夕日って、いろんな過去のことをしみじみと思い出させてくれませんか?

今日は立冬。立冬の季節のイラストにほっこり!

今日は立冬で、二十四節気では冬の始まりといわれておりますが、おおよそ冬からは程遠い朝から穏やかな日差しの1日となっております。しかし、ポカポカ陽気でシャツ1枚で過ごせるのは寒がりの私としては嬉しい限りです。^^ まぁ、いずれにせよ昨年の冬のよう…

カナダグース・ダウンジャケット本物の見分け方

今日は朝からいい天気で日差しもすごく気持ちのいい1日でした。あまりのいい天気に窓際で日差しを浴びながらのお昼寝を堪能した次第です。^^ いよいよ今日は、日本シリーズの第6戦!このまま福岡ソフトバンクホークスが一気に日本一を決めてしまうのか?広島…

今日11月1日は福原愛さんの誕生日

早いもので今日から11月。気づけば今年も残り2ヶ月。つい最近まで、夏だったかと思えば気づけば間もなく冬に・・・。本当に悲しいくらい月日が経つのは早いものですね。 こうなれば、2019年はスタートダッシュを飾るためにも今から新年の目標を立てておこう…