ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどそう来たか・・・。復活してほしい昭和のお菓子ランキング。みんなのレビューを調査してみたいっ!

2週間前までの凄まじい寒さがうそのように先週末からポカポカ陽気が続いており自然と心がウキウキしてしまう今日この頃なのです。 今日はお休みだったので、風邪を引いたり等で最近全然出来ていなかった2時間の長時間ウォーキングを行いました。 いや~、気…

頑張れ!カーリング女子日本代表!!これまでの試合の動画が見たい!

早いもので明日で平昌オリンピックも閉幕。つい最近始まったかと思ったらもう閉幕・・・。何だか寂しい気分です。 フィギュアスケートの羽生選手にスピードスケート女子の小平選手にスピードスケート女子パシュートと金メダル3つ。 この金メダル3つ共に、開…

クラプトンにサンタナ・ジミーペイジらに影響は?ギターメーカー・ギブソンが経営危機?ネットでの反響は?

先週1週間我が家で猛威をふるったインフルエンザが昨日ようやく立ち去ってくれたようです。 私も奥さんも息子もひたすら寝ていて文字通りボロボロ状態だったのが、ようやく無事回復しました。 先週はそもそも食欲が全く沸かなかったので、スポーツドリンクを…

ガチャピンをもう見ることは出来ないの?ポンキッキーズ打ち切りの噂が思いっきり気になる!ネットでの話題は?

やっと、やっと・・・風邪が快復したのか喉や関節等体の各所の痛みが気にならなくなりました。 しかし、これまで40何年生きてきてこれだけひどい風邪並びに長引いた風邪は始めてだったのではないかと思います。 おかげさまで、健康でいることの素晴らしさを…

これ1つでみんな幸せ!ハザードランプに変わるありがとうランプについてのネットでの反響が気になる。

昨日までの3日間風邪のため会社を休んでひたすら寝ていました。 やはり風邪に睡眠不足は大敵なのでしょうね。ただただ、ひたすら眠り続けた結果ようやくまだ、咳が出るものの体調も回復してきました。 しかし、寝すぎて体が痛いという副作用が出てきてしまい…

ここまでボロボロになったのは久しぶり・・・

いよいよ風邪が悪化してどうしようもなくなったので、今日はひたすら寝ております。 とにかく体調を整えないことには・・・。 //

今度の戦隊モノ新シリーズは、ルパンレンジャーにパトレンジャーの豪華版!早速ツィート状況が気になる!

またまた、こちら福岡では今日の夜から明日の朝にかけて雪の予報が出ています。 風邪は未だに鼻水が止まらず関節も痛く、その上また寒くなるのかと・・・。 いやはや今年の冬将軍さまのあまりの強さにもはや庶民の私にはとてもではありませんが、太刀打ちで…

いよいよ平昌冬季五輪開幕!フィギュアスケートの坂本選手の愛用する照射器の最安値が知りたい!

もろに風邪を引いてしまいました・・・。朝は熱がなくても昼前には一気に熱が上がったり関節が痛くなったり等とにかくしんどい思いをしております。 しかし、関節の痛みは辛いですよね。ものを取ろうと体をひねると、それだけで関節に痛みが走り、思わず「う…

あの味は何位?森永ビスケットNo1決定戦!ネットでの反応は?

昨日までの異常な寒さは一体何だったんでしょう?2日続けて積雪し、おまけに路面が凍結・・・。 日頃は車通勤している奥さんは、車が出せずに朝は電車通勤、帰りは私が車で迎えにいったような次第です。 その迎えの車の中で奥さんと話していたのが、多分今年…

夢の職業?プロゲーマーの道を進んだ百地裕子さんのゲーム攻略法とは?

ここまできたらもう笑うしかないですね。福岡は今日は雪が積もっております。しかも、気温は0℃ 明日も雪の予報で最高気温も1℃の予想・・・「ここは、雪国かっ!」と思わず突っ込みたくなる寒さなのです。 私は冷え性で寒さが心底苦手なので、冬は憂鬱なので…

いったいどんな味?カルビーのご当地ポテトチップス・今度の新味は水ようかん味!ネットでの評判は?

今日は曇りではありますが、久しぶりに寒さをあまり感じない1日でした。 福岡の最高気温は9℃だったようですが、10℃以下で寒さを感じないということは今年がいかに寒さが厳しいかが実感出来ますよね。 でも、天気予報によるとまた明日からは寒くなる予報とな…

おかげさまで、朝の日課のストレッチを復活させたおかげで左肩の痛みもかなり楽になってきました。 ただ、連日の寒さで筋肉が硬くなっているからか、通勤電車に乗ってすぐに吊革をつかむときにはやはり左肩に電気が走るような痛みがあるのです。 まぁ、何事…