ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カンテラ出身のスター・イニエスタがFCバルセロナ退団!ロシアワールドカップの出場はどうなる?

今日はすごくいい天気。おまけに今日からゴールデンウィークどこか世間一般が浮足立っているような感じがしています。 かくいう私は、ゴールデンウィーク期間中は1日の休みを除いてガッツリお仕事・・・。しかも間にイベントの仕事が入ってきたりなかなかの…

チャー弁にバー弁?SNSの口コミや感想は?

仕事の大きなイベントが無事成功し、ようやく残務処理も終わりに差し掛かっていたところに、またもやイベント担当の依頼が・・・。 しかも準備期間はわずか10日程。思わず勘弁してよ!と、言いたくなりましたがサラリーマンは会社の命令とあらばグッと我慢と…

祝!大谷翔平選手がメジャーリーグでも4番デビュー!!リアルツイートもすごいんだろうなぁ・・・。

しかし、週末はいい天気でしたね!今日はお休みなので、天気が良ければウォーキングにグランディングとアクティブレストを考えていたのですが、これから雨が降るようなので、予定変更。 仕事が忙しくて今まで読もうと思っていた本がたくさんあるので、今日は…

スワジランドがエスワティニ王国に国名変更。観光名所は?

しかし、今日は暑かったですね。4月でこの暑さなら、夏はどうなるのかと今から心配しております。 とか何とかいいながら勤めている会社は日当たりが悪くさすがに暖房はつけていないものの未だにシャツの上にカーディガンを羽織っている始末なのです。 そうい…

2020年度のNHK大河ドラマの主人公は明智光秀!タイトルに込めれた意味は?

イベントは無事終了したものの現在、イベントの後片付けやお客様への資料発送等で相変わらず忙しい日々が続いているのです。 準備の大切さは、社会人に成り立ての頃から上司に口酸っぱく言われてきたので、自覚していたつもりなのですが、最近は後片付けも同…

フルーツだけ食べ続けて8年間?今日のマツコの知らない世界は2時間SP!動画の無料配信はあるの?

ようやく終わった~!!先週末は会社の一大イベントだったのですが、おかげさまで大成功のうちに終わることが出来ました。 年明けすぐからコツコツと準備してきたことが、お客様の笑顔という形で実を結び、色々と細かい反省点は多々ありますが、これまでの努…

おいおい、寝てるくらいなら・・・。

明日から連日仕事の大イベントまだまだ準備するものがてんこ盛りとにかく時間が欲しいっ! ということで猫さん、寝てるなら手を借して~!!

アメージング!!大谷翔平選手の活躍に対して野球を知らない海外からも反応が続々と・・・

天才って、本当にいるんですね。今朝の大谷翔平選手のピッチングを見てしみじみそう思いました。 見ていて思ったのは、この人は自分のリズムをしっかり分かっていてそのリズムを絶対に逃がさないということ。 どんな時も決して慌てないし、本番前は笑顔でリ…

さぁ、もうひと頑張り!!

来週のイベントに向けてとにかく仕事が忙しいっ!!ということで、猫の手も借りたいとはまさにこのことをいうのだなぁ・・・。とただただ実感している今日この頃です。 さぁ、もうひと頑張り!!

今日の「ホンマでっかTV」特番マツコに島崎和歌子・カトパンのベストバイのご紹介。気になる評論家は誰が出るの?

今年は徹底的に桜にこだわりたいっ!ということで昨日の休みを利用して地元の桜の名所の「太宰府政庁跡」に行ってきました。 さすがに散り始めで、葉桜も目立っていましたが、春の陽気でたくさんの人たちがお花見に訪れていましたね。 特に新緑と桜の花の乳…

リアルタイムツイートが続々と・・・。NHK「あさイチ」の新司会が博多華丸・大吉に!

今日は私も奥さんも仕事が休みで、桜も散り始めていますが、まだまだ咲いているので、福岡の桜の名所・秋月にお花見に行ってきました。 秋月は黒田藩ゆかりの武家屋敷跡が残っていて福岡の小京都といわれているような場所で時間がゆったりと過ぎているような…