ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪は本当にしつこい・・・

夏風邪は本当に侮れないですね。睡眠は多めにとるようにしていたのですが、ついに喉が腫れまくって、まったく声が出なくなって、唾を飲み込むのも痛いような状態になってしまいました・・・。 病院は待合室に流れているネガティブな空気がどうしても苦手でな…

夏風邪はしんどい・・・

昨夜あまりの暑さに、窓全開で裸で寝てたら、モロに風邪を引いちゃいました。喉が痛くて、つばを飲み込むのもしんどいのです・・・。

富士フイルムから1億200万画素の驚異のミラーレス一眼レフカメラ発売!予約はいつから?

お疲れ様です。しかし、今日は暑かった!夕方5時過ぎても気温が30℃って、完全に夏日ですやん。ちなみに日曜日までは連日30℃ぐらいまで気温が上昇するそうで、こりゃぁ、ビールとガリガリ君とポカリはバカ売れするでしょうなぁ・・・。 かくいう私も、今日は…

これは美味し!!

今日は休みで午後から近所のむさしの森珈琲で、話題のふわふわパンケーキとカフェラテでまったりとした休日を満喫しました! 本当に噂通りふわふわとろとろで、こやつは美味いっ!!^^

ローソンストア100のスイーツ侮りがたし・・・

今日も1日お疲れ様でしたっ!しかし、今日はハンパなく蒸し暑い1日となりました。ひょっとしての梅雨入りかと思ったら、流石にまだでしたね。ちなみに写真は今週頭の気温が30℃まで上がった日に近くの公園で撮影したもの。完全に日差しは夏でした。はてさて令…

小さなメロンパンもこ食いたい・・・。

しかし、暑い・・・。今週に入ってから一気に気温が上昇して連日の夏日に・・・。そういえば、セブンイレブンのもこに「メロンパンもこ」が2個入りになって復活したようですが、九州は除かれたみたい・・・。

あぁ、リバプールがプレミアリーグ優勝ならず・・・。

おはようございます!今日は休みで天気も晴天ではないものの雨は降らない予報なので、今からハイキングがてら林道に長距離ウォーキングに出かける予定にしています。 リュックにコーヒーにアーモンドチョコレートに読みかけの小説にデジカメを入れて、森林浴…

寒いかと思えば一気に夏日に・・・

今日も1日お疲れ様でした。しかし、今日は一気に気温が上がり夏日で暑かった・・・。思わず、そうめんが食べたくなっちゃいました。

50年後も思い出す試合!リバプールが大逆転でバルサを下しCL決勝へ!!

お疲れ様です。しかし、ゴールデンウィークの10連休が嘘だったように完全に世間は日常モードに戻りましたね。通勤電車も完全に通勤・帰宅ラッシュが復活していますしね・・・。 これで、秋の連休期間までは連休はないようなので、淡々と日々を過ごして行こう…

そうか今日でゴールデンウィークも最終日なのか・・・。

平成から令和をまたいでの超大型連休もついに今日が最終日。世間では10連休等おめでたいお話がたくさんありましたが、こちとら途中で連休があった以外は、ひたすら仕事・仕事の毎日でございました。 しかも、世間では令和元年の仕事初めとなるであろう明日は…

海は広いな、大きいな・・・

ようやく5月らしい陽射しと気温になってきて、いよいよ行楽シーズン真っ盛りといった様子に・・・。 ゴールデンウィーク中も仕事の私としては、海に行ってのんびり砂浜に寝そべり休暇が欲しいっ!!

令和最初の日にヤングアヤックス躍動!ジャスティン・クライファートの心境は?

いよいよ今日から令和時代に突入。私は昨日は久しぶりに会う友人たちとの飲み会でへべれけに酔っぱらってしまい、友人宅で横になりながら令和時代を迎えました。しかし、アラフィフになって突然友人の家に押しかけて泊まらせてもらうことになるとは・・・。 …