ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年ようやく梅雨入り

2019年北部九州もついに梅雨入り。 しかし、連日湿気が半端なし。ジトっとした汗を毎日かいております。

そろそろ梅雨入りしてもいいんじゃない?

2019年北部九州いまだに梅雨入りせず・・・。 渇水は嫌なのでそろそろ梅雨入りして欲しいものですが・・・。

いやはや何とも・・・

奥さんの韓国土産第3弾 ソウルの屋台で見かけて1枚日本円で約1000円だったそうで思わず購入したそうですが、(しかも2枚も)いやはやこれは・・・

韓国のお土産第2弾は酎ハイ

奥さんの韓国土産第2弾。マスカット味の酎ハイ? アルコール分3%で相当甘いので、サクサク飲んじゃいました。こりゃ~、3~4本は行けるね!

嬉しい韓国土産

奥さんが友達と韓国旅行に行っていたので、(悲しいかな私は仕事のスケジュールで参加できず・・・)お土産に大好きなチャンジャを買ってきてもらいました。 あの歯触りと辛さがたまんないんですよね!ということで、今日の夜はビールにチャンジャで決まりで…

しかし、蒸し暑いなぁ・・・

しかし、梅雨入りもまだというのに連日蒸し暑い日が続いておりますなぁ・・・。早くも夏バテ気味になりそうです。

やっと回復しました。

ようやく長患いをしていた夏風邪から回復しました。 しかし、今回の夏風邪は手強かったです。鼻水は止まらないわ、喉がぼっこし腫れて 唾を飲み込むだけで激痛が走るしで、一時期は栄養ゼリーしか口にできなかったほど でした。 改めて体調管理の大切さを痛…