ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デイリーマインドセット③ 3倍努力

今日もネット界の伝説の人物 仙人さんのデイリーマインドセット をご紹介します。 『3倍努力』 「木村の前に木村なし 木村の後に木村なし」 と言われた伝説の最強柔道家・木村政彦氏の 座右の銘となります。 全ては努力でどうにかなる。成功は運やコネでは…

デイリーマインドセット② 自己満足した瞬間に進化は終わり

今日もマインドセットのお話です。 『自己満足したら進化は終わり』 世の中の神羅万象は、 目に見えなくとも常に変化 しており、日々同じではありません。 人生も同じで進化するか退化するかの二者択一で 現状維持はあり得ません。 自分の人生の目標や求める…

デイリーマインドセット① 短期的満足を遅らせろ!

今日は私が音声学習で日々聞いている 仙人さんと言われているネット上の 伝説的な人物から教えて頂いた 考え方の基本的な枠組み(=マインドセット) をご紹介。 『短期的満足を遅らせろ!』 金銭面や健康面等 成功するということ を考えたときに、 短期的な…

今日もコタツでアイスなり!

今日もコタツでアイス!! 今日は和のアイスで攻めてみました。 『井村屋 やわもち わらびもち味』 今日も1日頑張った自分への ごほうびに・・・。

コタツでアイス=幸せなりっ!!

『HERSEY'S アイスエクレア』 をコタツで食べました! お口はヒンヤリ、足は暖か いや~、日本に生まれて良かったぁ~!!^^

おススメの炭酸飲料

『マウンテンデュー』 サントリーの自販機で売られているのを偶然発見! 30年ほど前には九州地区でも結構売られていて よく飲んでいましたが・・・ いつの間にか 姿を見かけなくなり 今回30年ぶりの再開!! うんっ!レモンとライムのフレーバーも昔のままで…

ばあちゃんのお菓子

茶道を少しやっていた死んだばあちゃんが よくお茶受けに出していた お菓子 『羊羹巻き』 30年ぶりぐらいに食べましたが、 優しい甘さでした。^^

ご当地かっぱえびせん 第2弾

ご当地かっぱえびせん 第2弾 東海の味 『台湾ラーメン味』!! パッケージの言葉どおり 辛さが後引くおいしさでした。 でも、ちょっと辛さが後引きすぎかな・・・。

ご当地かっぱえびせんを食べてみた!

近くのスーパーで、 「かっぱえびせん 瀬戸内レモン味」 発見!! 早速食べてみたが・・・、 味は昔売っていた 「かっぱえびせんフレンチサラダ味」 に、よく似てるな・・・。 というのは、ここだけの話。^^

パンダラーメンを食べてみた

自宅近くのスーパーで、 『パンダラーメン』 発見!! スープパックまで パンダのパッケージ という芸の細かさ・・・。 早速、調理してみた・・・ 色はとんこつっぽいが、 しょうゆ味 メンマの風味が効いて 美味しいですよ~!

マンゴー続きで・・・

昨日のマンゴー続きで 「マンゴープリン」!! しかし、マンゴーというフルーツは、 なんでこんなに美味しいんだろう・・・。 舌でとろける触感がたまりません。^^

ぜひ食べてみて下さい!

冬食べても すごく美味しい 台湾のマンゴーかき氷 とにかく氷の 削りかたが細かいので、 口の中でふわっと溶けて 頭が痛くなりません。 日本にもどんどん台湾と同じ製法でつくるお店が出来ているので、ぜひ、お試しを!!

岩盤浴に行ってきた!④

岩盤浴とお風呂を堪能した後は、 お待ちかねのお食事タイム!! 人気No1の 豊後高田十割そばと特製鶏唐揚げセット おそばは十割そばだけあって歯ごたえがしっかりあります。特製鶏唐揚げ はアツアツでサクッと揚がっててたまりません! もう、一つが・・・ …

岩盤浴に行ってきた!③

それでは、岩盤浴レポートの続きを・・・ ③「烈」 天然のヒマラヤ岩塩を熱することで マイナスイオンと遠赤外線が が発生しているとのこと・・・。 岩盤浴の6つあるお部屋の中では ダントツで一番熱かったです・・・。 この他にも、ほんのり漢方薬のにおいの…

岩盤浴に行ってきた!②

前回の続きで今日は 岩盤浴のお部屋を紹介 ①「蒸」 マイナスイオンを発生させ、遠赤外線効果があると言われている貴宝石と麦飯石が使われているとのこと 受付で貸してくれる大きなバスタオルを 敷いて横になるとジンワリ体の中から汗が出てきます。 温度もそ…

岩盤浴に行ってきた!

日頃の溜まった疲れを 癒やすために 岩盤浴 に行ってきました! 場所はここ 「ふくの湯 春日店」 平日に行くと、営業時間内時間無制限の入浴+岩盤浴で1,000円で利用可能!! 更には、名物豊後高田の十割そばと唐揚げセット等のお食事付きで何と1,600円とい…

ポインセチア

去年のクリスマスに 頂いたポインセチア 見事に越冬してくれて こんなに背が伸びました。 今年もきれいな赤色に 色づいて欲しいなぁ・・・。

トポス

こちらも 空気をきれいにしてくれる 植物なのだとか・・・。 枝をちぎって、水に注しておけば 知らぬ間に根が伸びてきます。 う~ん、生命力半端ない!!

オリヅルラン

とある人から 天然の空気清浄器 という話を聞き 育てております。 夜寝る時は寝室に置いて、 心なしか目覚めが いいような気が・・・。

名も無き小さな花

家の近くの小さな神社の 御水屋の岩の隙間に ひっそりと健気に咲いた花・・・。 自然のままの美しい黄色に 思わず惹かれて写した1枚

これからよろしくお願いします。

これから日々感じたこと思ったことを 徒然なるままに書いていきたいなと、 思っております。 気になる記事があればぜひ おつきあい下されば幸いです。^^