ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

デイリーマインドセット② 自己満足した瞬間に進化は終わり

f:id:qnbul469:20171129183335j:plain

今日もマインドセットのお話です。

 

『自己満足したら進化は終わり』

 

世の中の神羅万象は、

目に見えなくとも常に変化

しており、日々同じではありません。

 

人生も同じで進化するか
退化するかの二者択一で

現状維持はあり得ません。

 

自分の人生の目標や求める理想像に

今の自分は近づいていっているのか、

それとも遠ざかっているのかを

常に考えていく人が

 

成功者と言われる人なのです。

 

自己満足とは現状に留まり、

進化が止まってしまい、

理想がどんどん遠ざかって

しまうことだと思います。

 

進化には始まりも終わりもありません。

 

ただ、進化を図るバロメーターは

存在します。

 

それは・・・、

 

周りの環境です。

 

少しでも多くの自分の理想とする人の

近くに身を置き、「今の自分は

その人に近づいているのかな?」

と自問自答してみましょう。

 

朝起きたときに、

「今日も1日始まるな!」

とポジティブに起床できる

時は進化の時です。

 

朝起きた時の感覚を大事に

しましょうね!^^