ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

火星が地球に大接近。天変地異の予感?

最近やたらと肩こりが酷くて、本当に酷い時は偏頭痛までするようになったので、肩こり対策に筋トレを開始しました。 特に首回りに筋肉をつけるとかなり肩こりも緩和されるという話を聞いたので、どうせならしっかり筋肉をつけたいので、玄米プロテインとスピ…

怒涛の強さ楽天イーグルス!オールスター後の快進撃の秘密は?

どうやら夏バテしてしまったようなのです。最近、仕事がまた残業続きで睡眠不足ということもあってか、とにかく朝起きたら体がダルいし、重い。 またまた、頭もぼーっとしているのか、今日が土曜日ということをすっかり忘れていて駅では電車を炎天下の中10分…

金崎夢生がサガン鳥栖に完全移籍!金崎選手はファザコンなのか?

張り切りすぎて筋トレしてたら思いっきり首を痛めてしまいました。 日頃から腹筋と腕立て伏せはマメにやっていたので、思い切ってサーキットトレーニングに挑戦したのですが、ヒンズープッシュアップで思いっきり背中を反った際に首の筋を痛めたのか激痛が走…

今夜のジャンクSPORTSは、名門校出身アスリートSP!東福岡高校の超豪華施設とは?

突然のゲリラ豪雨に遭遇しちゃいました。遠くで雷が聞こえるなと思ったら、突然無風になり、その後は前が見えなくなるほどの土砂降りに。 今年は冬の異常な寒さといい、梅雨明け前の集中豪雨に、最近の猛暑続きと明らかに異常気象状態ですよね。 ところで、…

東京23区全面ドーム化!花火大会は一体どうする?

今日も猛暑。最近、ひたすら暑さが続いており、さすがにちょっとバテ気味の今日この頃。 熱中症対策にこまめな水分補給を行ったり等で1日の水分摂取量がかなりすごいことになっているのが、夏バテの原因かなと・・・。 でも健康を考えて、極力水とお茶で水…

名レスラーマサ斎藤さんが死去。辻アナとの迷解説が懐かしい・・・

クロアチアがついに最後の最後で力尽きましたね。試合最後の大粒の雨はまさにクロアチアの涙雨のように感じました。 それでも、どんな相手にも最後まで全員がハードワークをして攻め続ける姿勢には勇気をもらいました。ありがとう、クロアチア!! ありがと…

ワールドカップ決勝のNHKの解説者は誰?

西日がすごい我が家のリビングで、今日の暑さを乗り切るために朝からカーテン閉めっぱなし、エアコン全開で対策は万全だったのです。 が、どうしても日中に外出しなければならない用事があり駅まで10分程歩いたところ汗が止まらなくなってしまいびしょ濡れ状…

クロアチアが決勝進出!躍進を予想したDeNA嶺井捕手の真相は?

いやはや暑い・・・。通勤で駅まで歩くだけですでに汗まみれ。でも電車の中は冷房がガンガン効いていてこりゃあ、風邪引くわ。と思うぐらい寒い。というまるで東南アジアに来たような極端な温度差を体験しております。 違った意味で暑いのが、クロアチア代表…

ガチャ課金のおかげ?F・トーレスのサガン鳥栖入り決定!チームへの合流はいつ?

梅雨明けして、連日晴天で30℃越え。高校野球の予選も始まったし、一気に夏が来たのを実感しております。 外に出るだけで汗だくになってしまいますが、先週は雨続きだったので、太陽を拝めるありがたさをしみじみ感じております。 特に汗だくで帰宅した後にシ…

どう大会を去るかが重要だった。ロシアの散り際のかっこよさ。

やっと雨が上がってくれて、電車も一部を除きほぼ通常ダイヤに、しかし、高速道路はまだ一部封鎖されていたりと、しばらくは集中豪雨の影響が続きそうです。 しかし、今回のロシアワールドカップは近年稀に見る名勝負の数々が繰り広げられていますね。 昨夜…

大雨の鴨川でオオサンショウウオ発見!何を食べてるの?

連日にわたって雨が降り続いております。道路が冠水したり、川が氾濫寸前になったり電車やバスの運休が続いたり等々、とにかく早く雨が上がってくれることを祈るばかりです。 それにしても、今年は冬の寒さに、梅雨の台風上陸・一部地域での6月の梅雨明け等…

長友選手は選手としてだけではなくツイッター投稿も秀逸!

本当に惜しかったベルギー戦・・・。1点目を演出した柴崎選手のパス・2点目の乾選手のシュートは世界に一歩近づいたと感じられるものでした。 それにしても勝つためにはひたすら守備的に戦うかと思えば、真っ向勝負で打ち合いを挑んでいった姿勢は感動しまし…

メッシ・クリスティアーノ・ロナウド時代の終焉?ムバッペはまだ19歳!契約メーカーはどこ?

いよいよサッカーでも新時代の到来の予感がしてきました! 昨夜のフランスvsアルゼンチン戦でのムバッペの2得点を見てメッシ・クリスティアーノ・ロナウドの次はネイマールを通り越して一気にムバッペの時代になるんじゃないかと個人的には思っています。 何…