ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクが新携帯料金プラン発表。ユーチューブが見放題に?

来週末に大きな社外イベントが控えており、今週からその準備が佳境に入ってきたのです。イベントの段取り詳細の確認や社外の担当者との打ち合わせ。気付けばあっという間に夜になっていました。 これから発注関係等の打ち合わせに入るのですが、ここで大きな…

藤田菜七子騎手がJRA女性騎手最多勝利記録を更新!ツイッターは本人なの?

今日も猛暑日でしたね。14時の段階で気温は36℃。おまけに熱風が吹いているという猛烈な天気でした。 外出した際にリュックを背負って行ったのですがあまりの暑さにリュックの形にシャツに大汗をかいてしまいました。 そんな暑さのせいなのか無性にアイスクリ…

台風20号が日本上陸?年間最大上陸数を更新するのでは?

いやぁ、今日はひたすらに忙しい1日でした。色んな条件が重なり台風がどんどん大型化するのと同じような状況になったのです。 今日は定休日明けで、同僚の1人が夏休み。来客リストもかなりの数が埋まっていたので定休日前からある程度段取りを立てていたので…

祝!金足農業決勝進出!!とくダネの小倉キャスターの球児へのお願いとは?

あまりの快進撃に九州に住む私もすっかりファンになってしまった金足農業。 またまたやってくれましたあの強豪の日大三高を破ってついに決勝進出!! 何と秋田県勢としては1世紀以上前の大正4年以来103年ぶりの決勝進出。ちなみにこのまま優勝すれば、秋田県…

台風がダブルで日本上陸?2018年までで最も上陸数が多いのは何年?

ひょっとして夏風邪ひいちゃったかもなのです。 昨晩エアコンのタイマーをセットし忘れて、タオルケット1枚で寝ていたら、あまりの寒さに目が覚めてしまいました。 かと思うと日中は相変わらずの猛暑日で通勤で駅まで15分程歩くだけで、汗がダラダラ流れてく…

和歌山アドベンチャーワールドで16頭目のパンダの赤ちゃんが誕生!早くも命名案が続出!!

日中はまだまだ猛暑日が続いておりますが、朝晩は風も涼しくちょっとずつ秋の訪れを実感しております。 それにしても先日行った日田は盆地のためかさらに輪をかけて暑かった・・・。 でも、緑は多いし、水はきれいだし、温泉もたくさんあるしですごくいいと…

久々の家族旅行を満喫しました。

今日はお盆で帰省している人が多いからか、私の住むマンションも夏休み期間中は昼間は子供の声が賑やかなのに、しんと静まり返っています。 我が家は今年は実家の両親が旅行に出かけていることもあり、帰省はせずに家族3人で昨日、九州の小京都と呼ばれてい…

甲子園校歌マニアの注目校はどこ?

今日は会社の健康診断で、猛暑の中徒歩10分ほどの病院へ。おまけに胃の透視検査もあり昨日の21時から半日以上水分が取れないような有様でした。 いやはや、真夏に胃の透視検査は受けるものではないですね。昨夜から頻繁に口をゆすいでいたものの、のどが乾い…

100回記念!夏の高校野球。過去のジンクスから優勝校を予想すると・・・。

今日はお休みで日頃の運動不足を解消するために朝からじっくりと筋トレを行いました。 最近、エアコンを1日中つけっぱなしの環境で過ごすことが多かったので、今日はじっくり汗をかくことを意識してエアコンを付けずに筋肉をほぐすことをとにかく意識しまし…

大谷翔平選手のホームランの平均飛距離はどのくらい?

やはりずっと同じ姿勢のままでいるのは体に良くないですね。最近、ひたすらパソコンを使う仕事が増えてきて、仕事が終わる頃には、肩の上にズシンと重い荷物が乗っかっているような感覚なのです。 今日は今から筋トレが終わったら、いつものシャワーではなく…

ワークマンに女性客急増中!おススメの新商品は?

只今、絶賛筋トレ中。おかげで筋肉痛が半端なし・・・。 布団から起きる時もトイレでしゃがむ時も思わず「うっ!」という言葉が出てしまうような状況なのです。 しかし、筋トレしてみっちり汗をかいてトレーニング後にプロテインを飲むのは、いかにも「運動…