ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風24号に引き続き台風25号も連続発生!長崎おくんちの開催は大丈夫?

またまた台風が上陸しそうな予報ですね。今日は台風接近に伴い終日雨の1日で、時折激しく降ることもありました。しかし、なんでまた今年はこれでもか!と思うぐらい台風が上陸するんでしょうね。 今回の台風24号も最新の進路予想図を確認したら見事なくらい…

Mr.タフネス・岩瀬仁紀投手ついに引退!一番カモにした打者は誰?

今日は朝から秋晴れで気温も高し。長袖シャツでは暑いかなと思い昨日と打って変わって半袖のカッターシャツ1枚での出勤となりました。 ちなみに今日の会社のエアコンの設定は、全員一致で「冷房」設定となっております。ただし、全開ではさすがに寒いので送…

ハーゲンダッツの冬期限定スペシャリテのお値段は?

やはり9月も終わりに近くなると完全に秋が来た!という感じで、今朝は長袖シャツ1枚では肌寒かったので、パーカーを羽織って出勤しました。 また、会社のエアコンの設定もかなりビミョーな状態になっておりまして、流石にまだ暖房は早いのですが、「冷房では…

祝!ロッテ・福浦2000本安打達成!!来年も現役宣言

今日は久しぶりに太陽も出て気持ちのいい秋晴れの1日でしたね。これでカレンダーどおりに今日から3連休だったら家族でドライブにでも行きたかったのですが、今回の3連休すべて仕事というスケジュールになっているのです。 しかも、この3連休は来客予定がびっ…

PS Vitaが来年で生産打ち切りへ!PS Vita史上最高売上のソフトは何?

お疲れ様でした。しかし、今日は冷たい雨の1日となりましたね。気温も下がってシャツ1枚では肌寒くて朝は雨対策も兼ねてウインドブレーカーを着て出勤しました。 風邪は治ったものの来週からは更に気温が下がって一気に秋らしくなると天気予報も言っている…

ヴィッセル神戸にスペイン人新監督決定!直前まで監督をしていたチームは?

何とか風邪から回復しました。それにしても今回の風邪で出た鼻水の量は尋常ではなかったですね。1日でティッシュ2箱を使い切ってしまった日もあれば、鼻をかみすぎて鼻の穴の下の皮膚が切れて出血したりと、この歳になっても初体験満載の風邪っ引き状態とな…

VWビートルが2019年で生産終了へ・・・。最後の生産国はどこ?

ようやく微熱まで熱は下がったものの、まだまだ、絶賛風邪ひき中で、水のような鼻水と関節の痛みに悩まされている今日この頃なのです。 何より体に力が入らないのがしんどくて、本当はひたすら寝ていたいのですが、仕事を長期に休む訳にもいかず、今日もマス…

Macbookより高い!!新型iphoneは何でそんなに高いの?

まだまだ絶賛風邪ひき中なのです。今朝の体温は38.6度まで上がり全身に力が入らず、今日は思い切って有休をとりました。これからひたすらに眠って体力の回復に努めたいと思っています。 しかし、鼻水のかみすぎで、鼻の下の皮膚がカピカピになってしまい鼻を…

ブラマヨ小杉も予約済み?PS4キムタク主演の新ゲーム発売決定!キャラのフィギュアも発売決定?

週末のイベントで半袖のTシャツで雨にうたれたからか、はたまた週末のイベントが無事に終わってほっとしたからか、見事に風邪をひいてしまいました。 昨夜から喉が痛くて、鼻水が止まらない状態で、この記事も鼻にティッシュペーパーを詰め込みながら書いて…

大坂半端ないって!史上初の快挙じゃなかった?大坂なおみのグランドスラム制覇!

お疲れ様でした~。おかげさまで何とか無事にイベントも終了し、これで心置きなく明日の休みを迎える事ができると、ようやくほっと一息つくことが出来ました。やっぱり、大きな仕事を終えた後の開放感はたまりませんね! ただ、今回はメインの部分以外で全く…

ついにドカベンシリーズの最終巻が発売に。シリーズ累計で全何巻になるの?

今日も1日お疲れ様でした。ようやく本日イベントで使用する商材の発送を無事に終えて、何とか最大のヤマは越えたかなぁ。といった感じなのです。とにかく少しだけ肩の荷が降りてとにかくホッと一息ついています。 でもイベントでのプレゼン資料の最終調整が…

組み立てが大変?台風の影響でレゴランド・ジャパンのブロックの町並みが軒並み倒壊

今日も1日お疲れ様でした。今週末の会社のイベントを前に準備にてんてこ舞いですが、社外の強力な助っ人の存在もあり何とか無事にイベントを迎えられそうで正直ほっとしております。 それにしても、やはり経験に勝るものはないなぁ。と改めて痛感しているの…

サッカー男子U21日本代表がアジア大会で銀メダル。兵役免除のアメに惜しくも敗戦。

おはようございます。今朝はさわやかな晴天で風も涼しく思わず秋になったんだなぁ。と実感するような朝でした。これからセミの鳴き声も知らぬ間に聞こえなくなって、朝晩と涼しくなってどんどん秋らしくなっていくのでしょうね。 それにしても、今日とは打っ…