ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これが勝負の世界?日本代表が何とか決勝トーナメント進出!

昨晩のポーランド戦はセネガル戦からは一転して正直、非常につまらない試合となりました。 疲労回復のためにレギュラー組を休ませたのでしょうが、サブ組のレベルの低さ、特にキャプテンの長谷部選手がフィールドにいないとこのチームはまともに機能しないと…

これから爆発?アルゼンチンがようやく決勝トーナメント進出へ!

よかった~!アルゼンチンが何とか決勝トーナメント進出!!このままメッシが無得点のまま大会から姿を消すのはあまりに寂しいと思っていたので、得点を決めて勝ち上がってくれたので、うれしい限りです。 メッシも得点を決めてくれたので、メッシ・クリステ…

何と「将棋ウォーズ」で4000局以上の実戦経験・日本代表GK中村航輔

ロシアワールドカップでの日本代表の戦いには本当に感動させられっぱなしです。 正直、ハリルホジッチ監督解任でロシアワールドカップは3戦全敗と思っていたのが西野監督の采配の切れは最盛期のガンバ大阪時代を彷彿とさせてくれてますよね。 特に昨日のセネ…

レダハーはどこで買ったの?

ブラジルが苦戦しながらも何とか勝ちましたね!しかも、エースのネイマールが得点を決めてこれから一気に波に乗ってくれそうで楽しみにしています。 しかし、もし決勝トーナメント1回戦でこちらも応援しているドイツとの対戦になったら・・・。 まぁ、その時…

話題のネオジオミニは、外部出力して対戦できるの?

アルゼンチンがいいところなく負けちゃいました。いよいよ一次リーグ敗退が現実的に・・・。メッシだけでなく、アグエロにディ・マリア等タレントの宝庫だけに何とか決勝トーナメントに進出してもらいたいのですが・・・。 メッシの年齢からしてこれが最後の…

まさかの黒星発進。ドイツ代表とブラジル代表が決勝トーナメント1回戦で激突?

休みの日は体を動かすのに限りますね!前々からやってみたかったカヌー教室が佐賀のダム湖で開催されていたので、息子と2人で参加してきました。 昔から作家の野田知佑さんのエッセイを読んでいつかはカヌーをやりたい!と思っていたのがようやく実現するこ…

これぞまさしく、ハリルホジッチの理想形?スペインVSポルトガル

ロシアワールドカップが始まって連日寝不足気味ですが、今回のワールドカップのこれまでの4試合全くハズレ無し! 極めつけが昨日のスペインVSポルトガルいやはや、グループリーグの1試合目からこんな勝負が見れるなんて・・・。 多分前日本代表のハリルホジ…

祝!ロシアワールドカップ開幕!歴代最年少監督の驚きの年齢は?

お疲れ様です!ついに待ちに待ったロシアワールドカップが今日開幕!! これから1ヶ月間寝不足の日々が続きそうですが、世界の最新のサッカートレンドがみれるかと思うと、眠気よりもワクワク感の方が勝りますね! ワクワクついでにワールドカップについて色…

ヴィクトリア・ヴァルガって知ってます?天使すぎるインスタが話題に・・・。

今日は昨日から降り続いていた雨も上がり、ようやく陽射しも差してきて少し肌寒い1日です。 が、私の心は晴れ晴れしているのです。というのも、左肩の激痛が行きつけの整骨院の院長先生の施術で劇的に改善したからなのです。^^ 色々と院長先生と話していて、…

プロ野球の投手が肩痛で登録抹消の意味を身をもって実感したというお話

今日も雨は降っていないものの曇り空で湿気もすごくて不快指数はかなり高し。 おまけに、最近デスクワークでひたすら同じ姿勢でパソコンのキーボードを叩いていたからか、左肩に激痛がはしって、左腕が上がらなくなるという大トラブルに・・・。 とにかくこ…

夏のボーナスでの欲しいものリストの第2位は・・・パナソニックのハンガースチーマー!!

今日はとりあえず雨も上がり、曇天の梅雨の合間の一休みというような天気でした。 最近私の勤める会社の社内ではボーナスの話題でもちきりなのですがいよいよカウントダウンが始まったとのウワサが・・・。 ボーナスが出たらあれやこれやと色々と使いみちを…

夏のボーナスでの欲しいものリストNo1!ダイソンのコードレス式サイクロンクリーナー!!

今日は朝からしとしと雨が降っていて明日も雨の予報・・・。梅雨の季節を実感するような天気です。 昨日の梅雨の晴れ間を利用して家の大掃除をしていてよかったなぁ。と、つくづく思っているところなのです。 家じゅうかなりきれいになったのですが、1つ気に…

2018年の関西地区の梅雨入り予想は?梅雨の晴れ間の洗濯日和

今日は梅雨の合間のいい天気!気温もぐんぐん上昇して汗ばむ陽気に・・・。 ただ週明けからはまた天気が悪くなりそうなので、今のうちにということで、今日の我が家は春もの洗濯大作戦を決行しました。 長袖の洋服等々かなりの量を洗濯したのですが、好天の…