ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一体何がしたいの?サッカー日本代表のガーナ戦を見て思ったこと

今日もどんよりとした曇天で今にも雨が降り出しそうでいかにも梅雨の天気と言った感じで、ちょっと憂鬱状態なのです。 というか、昨日のサッカー日本代表のガーナ戦を見て、完全にロシアワールドカップについては諦めがつきました。 細々と批判記事をこのブ…

何と警告文掲載!ペヤング超超超大盛GIGAMAXに使用するお湯の量は?

今日は朝から雨で、しかもお休みということで寝だめ休暇にしようと決定!昼過ぎまでぐっすり寝ちゃいました。 そしてお昼ご飯も日頃は不規則な生活をしているので食生活だけは気をつけていますが、今日ぐらいいいや!と思い、日頃は我慢しているインスタント…

お買い得感満載!楽天モバイルに替えてよかった~!!

思い切ってスマホをキャリアごと変更して大正解でした。 今まで5年以上iphone4Sを使用してきて完全にバッテリーがへたってしまい、おまけにバッテリー交換代もかなりの高額だったので、ただの置物化してました。 ただ、解約しようにも例の悪名高い「2年縛り…

ふぎょぎょ!華丸さんがNHK朝ドラの新法則を発表?その名も「ムービング・サーズデイ」朝ドラの歴代視聴率ランキングが知りたいっ!

今日は珍しく朝いつもよりも早く目が覚めたので、出勤前にウォーキングで一汗かいてから出勤しました。 やっぱり、朝の運動は気持ちいいですね!しっかり目が覚めて、何より早起きしたので、1日が長く感じてちょっとしたお得感も得られちゃうという・・・。 …

明日のホンマでっかTVでは「日常生活の動きで体の悩み解決」が放送予定!今回出演のゲストパネラーは誰?

今週に入って一気に暑くなりましたね。今日も朝からいい天気で絶好の運動日和!しかも、お休みということで日頃の運動不足解消のために2時間みっちりウォーキングを行いました。 日差しはすっかり初夏で、Tシャツに短パンで歩いたのですが、家に帰ってくる頃…

明日のイッテQでは「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」が放送予定!過去の最高視聴率は何祭り?

今日は昨日までとは一転今日は肌寒い1日で、長袖シャツの上にカーディガンを羽織って過ごしております。 しかし、今年は衣替えのタイミングが本当に難しいっ!そんなに部屋のクローゼットも広くないので、早く長袖類はタンスにしまいたいのですが、今日のよ…

明日の秘密のケンミンSHOWの特集は、北海道・小樽のソウルフード!気になる紹介店舗は?

今年の天気の変動には本当にびっくりしますよね。今日の福岡の最高気温は27度。 先週の始めは雨が続いて、一度はタンスにしまったフリースをひっぱり出して着る程寒かったのに、今日は長袖では暑くてたまらないという始末・・・。 このまま一気に夏物の服に…

マツコも悶絶!明日のマツコの知らない世界は、「シュウマイの世界」値段はいくら?

今日は休み!しかもいい天気!最近の休みの日は不思議と雨続きで、しかも、最近仕事の帰りも遅くて趣味のウォーキングが出来ていなかったので2時間ほどがっつり歩こうかと考えているところなのです。 しかも、スマホが新しくなって保存している音声もやたら…

視聴者の心をわしづかみ!井川遥の着るピンクハウスのアウトレット通販は?

4月中旬からひたすら続いてきたイベント関係の仕事もようやく昨日で一段落。 昨日のイベントは大変好評だったこともあり肩の荷が下りると共にこれまでの忙しさとのギャップにかなりとまどっている次第なのです。でも、ちゃんとお昼にお昼ご飯を食べてお昼休…

あのイニエスタがJリーグ入の噂!ネットでの反応は?

今日は久しぶりに雨があがりました。が、気温が低く肌寒い天気なので、朝の出勤時にはウインドブレーカーを羽織って出勤した次第です。 このように体は肌寒いのですが、心はポカポカなのです。 というのも、長年使用してきてバッテリー不足に悩まされてきた…

今回の「マツコの知らない世界」は駄菓子屋の世界。あの定番も登場?

ゴールデンウィークの連日のイベント対応を終えて今日は久しぶりのお休み!よし、今日は雨だしひたすら溜まったDVD三昧だ!と思っていましたが、よほど疲れていたのかひたすら眠っていた1日でした。 まずは、昨夜も仕事を終えて終電で家に帰って遅い晩ご飯を…

あの「この世界の片隅に」が実写ドラマ化!SNSの口コミや感想は?

今日も晴れて気持ちのいい天気!今年のゴールデンウィークは本当に天気に恵まれているなぁ・・・。と、しみじみ実感しております。 しかし、私はゴールデンウィーク期間中は毎日絶賛仕事中!しかも、ゴールデンウィーク期間中で多くのお客様の参加が見込める…

GW期間中全国一の人出!博多どんたくが絶賛開催中!!

昨日の激しい雨から一転、今日は朝から晴れ間が覗いています。今日と明日は私の地元の福岡ではゴールデンウィーク期間中全国で最高の人出を記録する博多どんたくが行われるのです。 毎年のように雨が降るので、別名「雨のどんたく」と言われているのですが、…

徹夜仕事の強い味方?ファミマより男性用使い捨てパンツが発売!素材は何で出来てるの?

今日もすごくいい天気(まぁ、夕方から雨が降り始めましたが・・・。)。しかも今日はゴールデンウィーク期間中唯一の休日ということもあり、奥さんと一緒に太宰府天満宮に参拝してきました。 新緑もすごくきれいで、参拝することで余計なものも祓えて体も心…