ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年夏は冷夏なのか?

ようやく梅雨明け。しかし、ピーカンの「これぞ、夏!」というような夏空は未だに拝めず。ひょっとして2019年の夏は冷夏?

雨が止みますように・・・

昨夜からの豪雨で北部九州は、公共の交通機関の乱れ等の混乱が生じております。大きな災害が発生する前に、何とか雨が止んでほしいものです。

この湿気の凄さよ・・・

今日は雨こそほとんど降っていないものの、湿気がものすごく、不快指数は200%といったところ。あぁ、キンキンに冷えたビールが飲みたい~!

そろそろ梅雨が明けて欲しい・・・

昨日・今日と雨は降らず、久しぶりに太陽が顔を覗かせております。今週の週間天気を見ても1日雨という日はないようだし、外ではセミも鳴きだしたし・・・。ということで、これは梅雨明け間近かと予想している次第です。

梅雨真っ只中・・・

昨日は梅雨の中休みで、久しぶりに太陽を拝む事が出来ましたが、今日は朝からまた大粒の雨が降っており、梅雨真っ只中であることを改めて実感しました。 夏のギラギラの太陽が待ち遠しい今日この頃です。

2019年はプロ野球開幕後のトレードが盛んなのはなぜ?

梅雨真っ盛りですね。今日は雨は降っていないものの、厚い雲が垂れこめていて、いつ雨が降りだしてもおかしくないような状況になっております。 ところで、今年2019年はプロ野球の開幕後のトレードが盛んな印象が強いのです。7月に入っても立て続けに2件成立…

ようやく梅雨の中休みに!

昨日から雨は降らずようやく梅雨の中休みに突入したようです。しかし、梅雨の合間の五月晴れとはいかず、太陽はほとんど顔を出さず・・・。2019年は長梅雨の予感。

もう止んでもいいんじゃない?

先週頭から毎日必ず1回は雨が降っております。土砂災害等の被害も各地に出ているし、そろそろここらで小休止とはいかないものでしょうか?

2019年梅雨真っ盛り

いやはや2019年は梅雨入りは遅かったものの、一旦梅雨入りすると連日雨が続いております。お日さまを見たのはいったいいつだったのかと考える今日この頃です。 きょうはせっかくの休みで雨も降っていないので、久しぶりに外で体を動かしたいのでウォーキング…