ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイテンションMAX!甲子園名物・小野塚アナの実況が気になるっ!!

そうか・・・、明日からは4月新年度の始まりですね。^^ 今年は年明けから「これでもか!」とばかりに立て続けに仕事上のイベントが続き、まさに「光陰矢の如し」のことわざを実感しております。 でも、仕事が忙しくて気が張っているからか、今年は季節の変わ…

ポムポムプリンの正体についてのリアルタイムツイートが賑やかですよ!

早いものですね。いよいよ来週からは4月・・・。桜は満開ですが、私の仕事の忙しさもほぼ満開ということで、お花見に行くのは難しそうなので、帰宅時にちょっと寄り道して夜桜見物を楽しみました。 とはいっても、別にライトアップされているわけでもない公…

ゴールラッシュになるか?ロシアワールドカップでの公式使用球がアディダスの『TELSTAR18』に決定!についてのリアルタイムツイートは?

今日は休み!しかも天気もよくて桜も開花ということで、ビール片手に史跡公園にお花見でもと思っておりましたが、 何の誤作動か突然スマホのセキュリティーロックがかかってしまい、使い物にならず!その解除法が分からずとりあえず、今から携帯ショップに行…

本当に迷惑!!クレールオンラインショップを語るニセ迷惑メールのTwitter検索

今日は朝からポカポカ陽気で我が家の近くではついに待望の桜の開花が始まりました。 これから満開の桜が見れるかと思うとそれだけでテンションが上がってきますね。^^ でも、昨日から逆にテンションダダ下がりの出来事が・・・。 クレールオンラインショップ…

読み方わかります?ネット検索上位の地名:長崎県西彼時津町子々川郷

いやぁ、昨日・今日と冬に戻ったかのような寒い日が続いております。 さすがに福岡では東京のように雪までは降ってはいないけど・・・。 それでも、昨日・今日とインナーはヒートテックにして、タートルネックのセーターにフリースをして、ネックウォーマー…

時代の最先端を突き進め!NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀」にユーチューバーとプロゲーマーが出演決定! リアルタイムツイートが気になる!

完全に仕事が煮詰まり気味だったので、週末は思い切って仕事の事は忘れてひたすらリフレッシュ!と思い立ち家族で山口県の下関市へ!! おかげさまで天気も晴天で(でも風は冷たかったですけどね・・・。) まずは全国的に有名な魚市場「唐戸市場」で美味し…

手づかみでシーフードを豪快に食べるキャッチ・ザ・ケイジャン・シーフードのおススメのお店は?

昨日までの晴天が打って変わって今日の福岡は横殴りの雨が降る非常に寒く感じる1日となっております。 確かに昨日より気温が10℃も低くなれば「そりゃ、寒く感じるわなぁ~。」ということで、一度タンスにしまったダウンジャケットをひっぱり出してきちゃいま…

目撃例は世界でわずか10回未満!幻のクジラ・ヒガシアメリカオウギハクジラの画像が気になる!!

「梅は咲いたか~。桜はまだかいな~。」ということで、最近すっかり春っぽくなってきて、福岡では早くも今週末から桜がちらほら咲き始めるのだとか・・・。 それと同時に、スギ花粉の量もすごいことになっているようですね。私は幸い花粉症ではないのですが…

金属アレルギーの方に耳より情報!金属アレルギーの人もつけれるコバリオンのネットでの話題

今日の福岡はすごくいい天気しかも、今日は休み・・・。ということはお出かけせにゃならんでしょう! ということで、太宰府天満宮にウォーキングがてら行ってきたいと思っております。 お参りしてから、太宰府天満宮名物の「梅が枝餅」を食べて、名物店舗の…

早くも続々リアルタイム検索中!「池の水ぜんぶ抜く大作戦」第7弾は明日放送!今回水を抜くのはどこ?

今日の福岡は本当に暖かい1日でした。窓際で昼寝をしていたら本当にいい気持ちでいつまででも寝ていれそうだったのですが、今日中にやっつけなければいけない仕事があり、慌てて飛び起き仕事のデータまとめを始めたところなのです。 う~ん、こんな日は由布…

指原莉乃さんのツイートで話題の永久コンタクトレンズ手術はどこでできるの?

春の長雨とはいいますが、今週に入って本格的な雨の日が続いています。さすがに真冬の雨のように体の芯まで底冷えするような寒さはないので、そこはほっとしているのですが・・・。 毎日の通勤コースには、桜並木もあるのですが、最近の陽気でチラホラと芽吹…

はなはだひたすらやる気出ず!

はなはだ、ひたすらやる気出ず。 今日はひたすら 「花の慶次」に没頭・・・。 //

ネットでちょっとした評判に。「春一番」を最初に使った職業は?

先日「長時間働く国ランキング」の記事を書かせてもらいましたが、今の私は明らかに第1位のメキシコの労働時間並みに働いているような気がしております。 まぁ、先日インフルエンザに罹り、数日間仕事を休んだことが、最大の原因なのですが・・・。それにし…

本当にこの順位なの?「長時間働く国ランキング」の日本のランキングは?

いやぁ~、昨日の雨と風はすごかったです。雨は正直そこまで強くはなかったのですが、何より風が強くて木の葉が空を舞っていたのがやたら印象に残っています。 風だけならまだいいのですが、強風に雨が加わると・・・、 傘がさせないっ!! 昨日は丁度帰宅時…