ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ヤフー急上昇ワードに意味不明のワードが!オジミレディとはいったい何だ?

ネット界のカリスマ和佐大輔さんの言葉が印象に残ったのでシェアします。 未来は何も決まっていない。未来をガラリと変えるのは出会い。 出会いを偶然のままに放置せずに人を自分の物語に巻き込むために行動しないと・・・。 そうすれば、人の記憶に残ってい…

今日は何の日?スマスマ最終回から1年エンディングのみんなの感想ツイート

早いもので今年も残り6日程となりました。 冬の風物詩の高校サッカー選手権もいよいよ今週末に開幕しますね。 地元福岡県代表の東福岡高校にはJリーグ内定者もいて前評判も高いようですので、ぜひ頑張って欲しいですね! 話は変わりますが、今日でスマスマの…

あなたの好きなキャラは何位?夢小説・黒子のバスケのランキング集

いよいよ今年も残り1週間を切りましたね! スパークリングワインを飲みながら今年も去年以上に月日が経つのは本当に早かったなぁ・・・。と、しみじみ実感しております。 とにかく、1年1年確実に年をとっていくのは確実なので、1日1日を大切に過ごしていきた…

プロ野球選手の年俸を月給・日給で計算してみた!

今日は、またまた愛すべき地元球団福岡ソフトバンクホークスの契約更改の話題から・・・。 ギータこと柳田悠岐選手が年俸4億円の3年契約でサインしたとのこと。 4億円とは、すごい金額ですよね~。金額が大きすぎて全然ピンと来ないのですが、 単純に4億円を…

目の錯覚?女芸人餅田コシヒカリの彼氏は?

今日の一言:決断に迷ったら勉強しろ! 人間が決断できないのは、単純に知識がないから・・・。いやはや目からウロコでした。 迷ったときは迷いながら選ぶのではなく、また勉強に戻って知識を吸収し、その得た知識で行動することで経験を得ていく。 情報があ…

素敵すぎる!2017年さんまさんが買ってよかったものベスト10折れ曲がる器・すずがみの購入法

いよいよ有馬記念が今週末に迫ってきました。今年はクリスマスイブの開催に、人気・実力No.1のキタサンブラックのラストランと盛り沢山の内容なので、めちゃめちゃ盛り上がるだろうなぁ・・・。 今日発走枠順の抽選が行われたそうで、ラストランのキタサンブ…

リアル無双!三国志関羽の愛馬・赤兎馬は実在した?その画像

今日は、安室奈美恵さんが紅白歌合戦に出場が決定した話題を・・・。 紅組でもなく白組でもなく特別枠での参加らしいですが、ある意味大トリ以上に注目を集めるのでしょうね。 そういえば、アハルテケっていう馬を知ってますか?見た目は金色ですごくきれい…

何と読む?漢検1級合格・難読漢字読み方のコツ

今日は、福岡のプロサッカーチームアビスパ福岡についての話題を・・・。 福岡では絶大な人気・実力を誇るプロ野球チームの福岡ソフトバンクホークスの存在があるので、どうしても陰にかくれてしまいがちで、おまけにJ1昇格プレーオフでも負けてしまい今イチ…

情報先取り!冷マ界の王子様・石山慶の動画

今日は、休みやったとです。天気がよければ、朝のウォーキングに太宰府天満宮に行こうと思っていましたが、朝から雨混じりの小雪が舞っていて、泣く泣く断念・・・。 その分、最近やれてなかったサーキットトレーニングを部屋でみっちり行いました。 おかげ…

体への負担軽減!腰痛防止のためのカールアップトレーニングのやり方の動画

よ~しっ、今週の勤務終了!!来週明けには、年内最後のクリスマスイベントが控えています. 無事イベントを乗り切って美味いスパークリングワインを飲むぞ!!これをモチベーションに来週は頑張って行こうと思います。^^ そういえば、上体を起こすやり方の腹…

何それ?玉ねぎヨーグルトってまずいの?

いやいや、最近大きなイベントが重なって 仕事がかなり忙しく、毎日かなりグロッキー 状態なのです。こういう時は、毎日寒いこともあって 温泉にゆっくりつかって、のんびりしたいなぁ・・・。と思っていますが、 温泉に行く暇もお金も無し。 というような、…

まるでピノコ?胎児内胎児

よっしゃ! 今日も忙しかったけど 無事仕事が終了!! これからほっともっとで 買ってきた天丼を頂きます。 しかし、胎児内胎児って不思議な 現象ですよね? 漫画ブラックジャックのピノコも確かそうだったような・・・。 //

歯の銀行って知ってます?場所はどこにあるんだろう?

1日の終わりに好きな飲物を飲んでほっと一息する時間が好きなんです。以前は酎ハイをよく飲んでいましたが、健康を気にしなくてはいけないお年頃になってきましたので、最近は、もっぱらお茶型を飲むようになりました。 その中でお気に入りはルイボスティー …

究極の宝石マスグラバイトのお値段は?

本当に毎日寒い日続きで嫌になってしまいますね。 今日は雪は降らなかったものの風が冷たいっ!! 手袋と耳当てが手放せない今日この頃です。風邪も流行っているし体調管理をしっかりしていかねばと改めて思いました。 話は変わりますが、マスクラバイトとい…

2018年は寒くなる?ラニーニャ現象発生!その特徴とは?

寒い日が続いていますね。 こう寒い日が続くとどうしても朝起きるのが、億劫になってしまいます。 特に、今朝の福岡は雪も舞っていていつまでも布団のぬくもりが恋しくついついいつもより起きるのが遅くなってしまいました。^^ 駅までの道も風が強くてめちゃ…

大和選手の人的補償で阪神移籍の尾仲祐哉投手は掘り出し物なのか?その評価は?

今日は仕事もお休みで1日家でのんびり。 しかし、頭の片隅にはどうしても休み明けの仕事のことが・・・。 まぁ、これは社会人の宿命だから仕方ないよな。久しぶりにゆっくり寝れたし、人間やっぱり休みは必要ですね! そういえば、FAでDeNAに移籍した大和の…

こんなの禁じ手?掟破りのスーパーカミオカンデのジグソーパズルの評判は?

よしっ、家に持ち帰った仕事も ようやく完了が見えてきた これから、たまっていたメールのチェック ・返信をすればようやく仕事も終了! 我ながら今週はよくがんばったかなぁと 思う。 そういや、さっきちらっとネット記事を見たんだけど スーパーカミオカン…

これまでデイリーマインドセットで思ったこと

ここまで10回に渡って 仙人さんに教えて頂いた デイリーマインドセットを 発表してきました。 自分自身もこうしてブログで 発表することで、改めて再度 学習することが出来ました。 ここまでやってきて、改めて 考えたことは、 「人間は自分の考えたとおりの…

デイリーマインドセット⑩ ミラーニューロンに注意しろ!

それでは、今日のマインドセットを 紹介します。 『ミラーニューロンに注意しろ!』 今の自分の現実やセルフイメージ 固定概念のほとんどは、自分自身 で作り出したものだと思っていませんか? 実は、そのほとんどは周りの環境からの 影響なのです。 ミラー…

すいません今日はお休み・・・

すいません。 朝から頭痛が止まらないので今日のデイリーマインドセットはお休みさせて下さい。

デイリーマインドセット⑨ じわじわ成功しろ!

今日も仙人さんのデイリーマインドセットをご紹介 『じわじわ成功しろ!』 書籍からの引用とのことですが、あるところに総資産額50億円の男と総資産額8000億円の男がいて、総資産額50億円の男が、総資産額8000億円の男に こう尋ねたそうです。 「私とあなた…

デイリーマインドセット⑧ 短期的な結果を得るための行動と長期的な結果を得るための行動は真逆

今日の仙人さんの デイリーマインドセットは・・・、 『短期的な結果を得るための行動と 長期的な結果を得るための行動は真逆』 金銭面や健康面・仕事面等での 成功には、 ・短期的成功 ・長期的成功 の2種類があります。同じ成功でも、短期的成功と長期的成…

デイリーマインドセット⑦ 成功回避不可能な状況を作れ

今日も仙人さんの デイリーマインドセット⑦ 『成功回避不可能な状況を作れ!』 成功する人と成功しない人の 違いって何でしょう? 大きな特徴として 成功する人・・・自分をプッシュする工夫が上手い 成功しない人・・・自分をプッシュする工夫が見えてきて…

デイリーマインドセット⑥ 心拍数を上げればポジティブになる!

今日も仙人さんの デイリーマインドセットを お伝えします。 『心拍数を上げればポジティブになる』 人間の肉体と感情はリンクしていると言われています。 例えば、背中を丸めて、口をへの字に曲げて体育座りで、部屋の隅に座っていると、どんどん気分が落ち…

デイリーマインドセット⑤ 本能の逆を行け!

本日も仙人さんのデイリーマインドを ご紹介します。 『本能の逆を行け!』 人間には、古い順に ・爬虫類脳・・・眠い・お腹減った等短期的な欲求・哺乳類脳・・・家族をつくりたい・安全を得たい等中期的な欲求・人間脳・・・未来の計画や論理的に考えるこ…

デイリーマインドセット④ 居心地の悪いところで進化は起きる

本日も仙人さんの デイリーマインドセットから・・・ 『居心地の悪いところで進化は起きる』 人は居心地のいい場所についつい長居 してしまいますよね。 そうなってくると、どうしても 固定概念が出てきて、それがやがて退化につながっていきます。 人間の脳…

デイリーマインドセット③ 3倍努力

今日もネット界の伝説の人物 仙人さんのデイリーマインドセット をご紹介します。 『3倍努力』 「木村の前に木村なし 木村の後に木村なし」 と言われた伝説の最強柔道家・木村政彦氏の 座右の銘となります。 全ては努力でどうにかなる。成功は運やコネでは…

デイリーマインドセット② 自己満足した瞬間に進化は終わり

今日もマインドセットのお話です。 『自己満足したら進化は終わり』 世の中の神羅万象は、 目に見えなくとも常に変化 しており、日々同じではありません。 人生も同じで進化するか退化するかの二者択一で 現状維持はあり得ません。 自分の人生の目標や求める…

デイリーマインドセット① 短期的満足を遅らせろ!

今日は私が音声学習で日々聞いている 仙人さんと言われているネット上の 伝説的な人物から教えて頂いた 考え方の基本的な枠組み(=マインドセット) をご紹介。 『短期的満足を遅らせろ!』 金銭面や健康面等 成功するということ を考えたときに、 短期的な…

今日もコタツでアイスなり!

今日もコタツでアイス!! 今日は和のアイスで攻めてみました。 『井村屋 やわもち わらびもち味』 今日も1日頑張った自分への ごほうびに・・・。