ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

デイリーマインドセット⑦ 成功回避不可能な状況を作れ

f:id:qnbul469:20171204115901j:plain

 

今日も仙人さんの

デイリーマインドセット

 

『成功回避不可能な状況を作れ!』

 

成功する人と成功しない人の

違いって何でしょう?

 

大きな特徴として

成功する人・・・自分をプッシュする工夫が上手い

成功しない人・・・自分をプッシュする工夫が見えてきていない

 

ここでいう「自分をプッシュする工夫」とは

自分のモチベーションポイントを上げることになります。

 

自分をプッシュする工夫の中で

最大の効果を発揮するものは

 

『背水の陣』

をひくことです。

 

逃げ道を塞いだら前に進むしかなくなります。

自分の日々の生活の中で「背水の陣」を

上手く工夫して作り出すことが必要になってきます。

 

『逃げ道を塞いで、一本の道に絞る』


ことを考えてみましょう。

 

でも、どうすれば一本の道に絞ることが

出来るでしょうか?

 

人間誰でも、家族・友人・メンター等
大切な人がいると思います。

 

その大切な人のことを思うと、
裏切りたくないという感情が

出てくると思います。

 

この大切な人に約束をしてみましょう。


このやり方が一番強烈でインパクトのある

やり方になります。

 

自分一人で成功することは、絶対に無理です。

自分を支えてくれる人恩返しをしようとする

気持ちが力の源になって行きます。

 

また、人間がどんな感情の時に

一番力を発揮するのかをご存知でしょうか?

 

アメリカの心理学者が調べたところ・・・、

 

『愛』

という感情が桁違いに強い力を

発揮するそうです。

 

逆に力が出ないのが

自虐というか、みじめな気持ちだそうです。

 

愛する人のために頑張るということが

無敵状態を作り出す第一歩になります。

 

まずは、愛する人に小さなものでいいので、

約束をしてみませんか?

 

では、どうしても大切な人が思い浮かばない

人はどうすればいいのか・・・。

 

・・・

 

・・・

 

それは、ずばり

お金になります。

 

「これをやらなかったら罰金」

という設定をしてみて下さい。

かなり強烈なプッシュになりますから・・・。