ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

リアルタイムツイートが続々と・・・。NHK「あさイチ」の新司会が博多華丸・大吉に!

f:id:qnbul469:20180402213937j:plain

f:id:qnbul469:20180402214015j:plain

 

今日は私も奥さんも仕事が休みで、
桜も散り始めていますが、まだまだ
咲いているので、福岡の桜の名所・秋月に
お花見に行ってきました。

秋月は黒田藩ゆかりの武家屋敷跡が残っていて
福岡の小京都といわれているような場所で
時間がゆったりと過ぎているようなとても
お気に入りの場所なのです。

天気もすごく良くて、でもちょっと風が強かったのですが
これが逆にすごくよかったのです!

散っていく桜の花びらが風にひらひらと舞って
文字通り桜吹雪となって降り注いてきて
すごく幻想的で美しかったのです。

写真を何枚も撮ったので、このブログで桜吹雪の様子を
アップしようと思ったのですが、私のカメラのシャッタースピード
では桜吹雪の様子は上手く撮れず・・・。
ということで、他の桜の写真で勘弁して下さい。^^

ところで、朝の人気情報番組のNHKの「あさイチ」の新司会が
今日から博多華丸・大吉さんになったようですね。
未だにツイッターではリアルツイートが続々とあがって
来ているようで・・・。^^