ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

Jリーグ改革始まる!外国籍選手枠が拡大、ホームグロウン制度も導入。イニエスタとトーレスの残留にも影響か?

f:id:qnbul469:20181120191547j:plain

今日も穏やかな晴れの1日で、仕事も休み。撮りだめしたTV番組を見たりしてのんびり過ごそうと思っていたのですが、奥さんから重要なミッションを言い渡されてしまいました。

我が家の冬の暖房は長年石油ストーブを愛用していたのですが、昨年ついに寿命を迎えたこともあり、これから冬を迎えるにあたり、新たな暖房器具の導入が必要になることもあり、今日の休みを利用して家電量販店巡りを行った次第なのです。

しかし最近の暖房器具の進歩はすごいですね!石油ストーブは種類もすっかり少なくなっていて特に今冬はセラミックヒーターが空気を汚さずに、じんわりと暖まるということで、人気のようでたくさんの種類が並んでいました。

色々と悩んで何店かお店を周り比較検討して散々迷った挙句購入したのは石油ファンヒーター。1万円ですごくコンパクトで使いやすいものを手に入れることが出来て、いい買い物をすることが出来ました。^^


ところでJリーグが改革を始めましたね。外国籍選手枠が拡大、ホームグロウン制度も導入するのだとか・・・。イニエスタトーレスの残留にも影響するのでしょうか?