ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

おお、週刊少年マガジンがめちゃめちゃ軟派になっとる・・・。

f:id:qnbul469:20181005120830j:plain

 

またまたまた台風が週末の3連休にかけて接近中。そのせいか朝から厚い雲が垂れ込めていておまけに蒸し暑くて、衣替えでタンスにしまっていた半袖のポロシャツを引っ張り出してきて、着ているような状況です。

しかし、3連休中等今年は休日を狙ったように台風が接近しているように感じているのは私だけではないはず・・・。まぁ、今回の台風は進路予想どおりにいけば日本直撃は
避けられそうですが・・・。

ところで、話は全く変わるのですが、昨日、電車で2時間程移動するような仕事があり、電車の中での暇つぶしとめちゃめちゃ久しぶりに「はじめの一歩」が読みたくて
週刊少年マガジン」を購入したのですが、まずは値段が300円ということにビックリ!だって私が毎週購読していた高校時代は180円だったんですよ。

で、中身を見て更にビックリ!!昔のヤンキー御用達の「特攻の拓」等の硬派な漫画はほとんど無くてラブコメばかり。更にトリプルパンチで「はじめの一歩」は休載中。
いやはや暇つぶしにもならなかったというお話でした。