ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

台風24号に引き続き台風25号も連続発生!長崎おくんちの開催は大丈夫?

f:id:qnbul469:20180929205912j:plain

またまた台風が上陸しそうな予報ですね。今日は台風接近に伴い終日雨の
1日で、時折激しく降ることもありました。しかし、なんでまた今年はこれでもか!
と思うぐらい台風が上陸するんでしょうね。

今回の台風24号も最新の進路予想図を確認したら見事なくらいきれいに
日本列島全体が台風の勢力圏の中に入っていましたし、とにかくこれ以上
災害被害が広まらないことを祈るばかりです。

とここまで書いたところで、台風24号に引き続き25号発生のニュースが・・・。
しかも今回の24号と同じく来週の3連休頃に日本上陸の可能性もあるのだとか。
確か、10月の3連休は長崎おくんちが開催される予定だったような・・・。
無事に開催されることを祈ります。