ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

ネットでちょっとした評判に。「春一番」を最初に使った職業は?

f:id:qnbul469:20180303232107j:plain

 

先日「長時間働く国ランキング」の記事を書かせて
もらいましたが、今の私は明らかに
第1位のメキシコの労働時間並みに働いているような
気がしております。

まぁ、先日インフルエンザに罹り、数日間仕事を
休んだことが、最大の原因なのですが・・・。
それにしても、連日の終電での帰宅は
さすがに病み上がりの身にはこたえるので、
もうちょっと段取りをしっかり組み立てて
仕事をせねばと思った次第です。

話は変わりますが、TVからのネタで恐縮ですが
春一番」(アントニオ猪木のモノマネをする方
ではありませんので、悪しからず・・・。^^)
って、どの職業の方が初めて使ったのかご存知ですか?
漁師の方だそうです。


以上、「へ~、そうなんだ。」と思ったネタでした。^^