ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

本当にこの順位なの?「長時間働く国ランキング」の日本のランキングは?

f:id:qnbul469:20180301142059j:plain

 

いやぁ~、昨日の雨と風はすごかったです。
雨は正直そこまで強くはなかったのですが、
何より風が強くて木の葉が空を舞っていたのが
やたら印象に残っています。

風だけならまだいいのですが、強風に
雨が加わると・・・、

傘がさせないっ!!

昨日は丁度帰宅時に風が相当強くて
最寄りの駅に着いた時には、
傘をさせば間違いなく傘が持っていかれるな。
というくらいの風でした。

ということで、ずぶ濡れになっての帰宅となりました。
トホホ・・・。


そういえば、ネット検索をしていて
OECD経済協力開発機構)発表の
「長時間働く国ランキング」が公開されて
いました。


気になる日本の順位は、意外や意外22位!
過労死やみなし残業等が連日話題になっているのに?
何か納得できない気持ちになるのは私だけでは
ないような気がします。