ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

日本出身の女性技術者が円周率の世界記録を更新!ところで円周率の日って知ってます?

f:id:qnbul469:20190315212528j:plain

今日も1日お疲れ様でした。しかし、私の周りでは花粉症が絶賛猛威を奮っております。妻はついに花粉症の目のかゆみに耐えきれなくなったとのことで、昨日病院に行って数種類の目薬を処方してもらって早速、せっせと点眼しています。

それでも、目のかゆみはいかんともし難いらしく、とにかくやたらと目をこするので、目は充血して常に真っ赤になっていて、もろにうさぎの目状態になっており、改めて花粉症の大変さを実感した次第なのです。

そういえば、グーグルの日本出身の女性技術者が円周率の世界記録を更新したとのニュースがありましたね。あえて円周率の日である現地時間の3月14日に発表したようですね。