ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

ムーミンバレーパークのオススメアトラクション・ムーミン屋敷の入場料はいくら?

f:id:qnbul469:20190313204607j:plain

今日も穏やかな晴天の1日で、日中は陽射しがすごく暖かくて暖房もいらなかった程でした。丁度私のデスクは背中に陽射しが当たるような配置なので、背中がポカポカで今日の日中は眠気を抑えるのに必死でした。

ただ、黄砂の影響なのか晴れていても、空が微妙に黄色いんですよね・・・。最近のニュースでも今年は花粉の飛散量は例年よりもかなり多いようでおまけに黄砂もPM2.5も飛散量が多いようで、まさにダブルパンチ状態になっているようです。私の妻も花粉症なのですが今年はとくにひどいと嘆いている今日この頃なのです。

 

ところで、いよいよ今週末の3/16(土)に埼玉県飯能市ムーミンバレーパークがオープンしますね。有料アトラクションの中でも人気が出そうなのが、ムーミン屋敷。忠実に原作の世界観を再現しているようで、ファンにはたまらないアトラクションとなりそうですね!入場料がいくらなのか気になります。