ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

風邪に胡椒が効果的?気になる胡椒の塩分濃度ってどのくらいか知ってます?

f:id:qnbul469:20190219124139j:plain

 

イベント三昧の日々が終わっても、連日残務処理に追われて全然暇にならずに終電での帰宅が続いております。そして、ようやく今日は休み!とにかくゆっくりと休んで体力の回復に努めたいと思っています。

 

さぁ、外は雨が降っているので、ウォーキングは出来ないけど、サーキットトレーニングをして、玄米プロテインも飲んだしで、今日の休日ルーティンは終了。これからは読書三昧で過ごしたいと思っている次第です。

 

ところで、話は全く変わるのですが、最近風邪に胡椒が効果的という話を聞いたので
さっそく粒胡椒を買ってきて、色々と料理に利用しようと思っているのですが、気になる胡椒の塩分濃度ってどのくらいか知ってます?


一振り約0.05gのうち塩分は0.035mgとほとんど気にならないようなのです。でも、もちろんかけ過ぎは要注意ですよ!^^