ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

サッカー男子U21日本代表がアジア大会で銀メダル。兵役免除のアメに惜しくも敗戦。

f:id:qnbul469:20180902105708j:plain

おはようございます。今朝はさわやかな晴天で風も涼しく
思わず秋になったんだなぁ。と実感するような朝でした。

これからセミの鳴き声も知らぬ間に聞こえなくなって、
朝晩と涼しくなってどんどん秋らしくなっていくので
しょうね。

それにしても、今日とは打って変わって昨日のゲリラ豪雨
すごかったです。仕事もどちらかといえば内勤が多いので
ほとんどゲリラ豪雨や夕立に遭遇することはないのですが、
昨日は朝の出勤時にもろにゲリラ豪雨に遭遇してしまいました。

家を出る時は晴れていたのが、会社の最寄駅につくと
バケツを引っくり返したような土砂降りに・・・。
いつもカバンの中には折り畳み傘を入れているので、
何とかなると思ったのですが、これが甘かったのです。

会社までのわずか5分の道のりで、傘をさしているにも
関わらず全身ずぶ濡れに・・・。改めてゲリラ豪雨
恐ろしさを実感したというお話でした。

ところで、アジア大会のサッカー男子U21日本代表惜しかったですね。
格上の韓国相手に延長まで、やはり兵役免除という韓国の
アメの効果はてきめんだったようですね。