ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

祝!金足農業決勝進出!!とくダネの小倉キャスターの球児へのお願いとは?

f:id:qnbul469:20180820135223j:plain

あまりの快進撃に九州に住む私も
すっかりファンになってしまった
金足農業。

 

またまたやってくれましたあの強豪の
日大三高を破ってついに決勝進出!!


何と秋田県勢としては1世紀以上前の
大正4年以来103年ぶりの決勝進出。

ちなみにこのまま優勝すれば、秋田県勢初は
もちろん、東北勢としても初。さらには
全国の農業高校としても初優勝になるのだそうです。


今朝の特ダネ!でもキャスターの小倉智昭さんが
秋田出身とのことで、「秋田県では今日は仕事を
してる人はいない。」等色々とネタに触れていましたね。


「頼むからインタビューで金足農業の選手に秋田弁で
しゃべって欲しい。」とのコメントには
思わずにやっとしちゃいました。