ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

台風がダブルで日本上陸?2018年までで最も上陸数が多いのは何年?

f:id:qnbul469:20180819164300j:plain

ひょっとして夏風邪ひいちゃったかも
なのです。

 

昨晩エアコンのタイマーを
セットし忘れて、タオルケット1枚で
寝ていたら、あまりの寒さに目が覚めて
しまいました。

 

かと思うと日中は相変わらずの猛暑日
通勤で駅まで15分程歩くだけで、汗が
ダラダラ流れてくるし・・・。

 

この温度差で心なしか、喉が痛く
体もだるく感じてしまいます。

 

よしっ、今日は熱めのお風呂に
ゆっくり浸かろうと思っている次第
なのです。

 

ところで、またまた台風が日本に上陸しそうな
予報が出ていますね。しかも、今回は19号と
20号のダブルで上陸の可能性が・・・。

 

それにしても、今年はいったいいくつの
台風が日本に上陸するんでしょうね?

 

ちなみに過去最も台風の上陸数が多かった年は
2004年なのだとか。ひょっとして2018年はこの

記録を更新するかも?