ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

ワールドカップ決勝のNHKの解説者は誰?

f:id:qnbul469:20180715190629j:plain

西日がすごい我が家のリビングで、今日の暑さを
乗り切るために朝からカーテン閉めっぱなし、
エアコン全開で対策は万全だったのです。

 

が、どうしても日中に外出しなければならない用事
があり駅まで10分程歩いたところ汗が止まらなく
なってしまいびしょ濡れ状態のポロシャツで
電車に乗るはめに。猛暑日の日中の外出は
着替え持参で行かないとと思った次第です。

 

さぁ、いよいよ今夜はワールドカップ決勝。
ビールも買い込んだし、観戦準備は万全です。
しかも、NHKの中継の解説は藤田俊哉さん。
現役時代からファンだったんですよね。^^