ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

どう大会を去るかが重要だった。ロシアの散り際のかっこよさ。

f:id:qnbul469:20180708150744j:plain

 

やっと雨が上がってくれて、電車も一部を除き
ほぼ通常ダイヤに、しかし、高速道路は
まだ一部封鎖されていたりと、しばらくは集中豪雨
の影響が続きそうです。

 

しかし、今回のロシアワールドカップは
近年稀に見る名勝負の数々が繰り広げられて
いますね。

 

昨夜のロシア代表も格上のクロアチア代表相手に
選手全員が必死で戦う姿に感動してしまいました。

 

そして、試合後の会見で
「開幕前から、私は“いかにしてこの大会を去るか。
去り方がとても大事だ”と自分に言い聞かせてきた。」
というスタニスラフ・チェルチェソフ監督の
言葉にはしびれちゃいましたね。