ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

何と「将棋ウォーズ」で4000局以上の実戦経験・日本代表GK中村航輔

f:id:qnbul469:20180625204932j:plain

ロシアワールドカップでの日本代表の戦いには
本当に感動させられっぱなしです。

 

正直、ハリルホジッチ監督解任でロシアワールドカップは
3戦全敗と思っていたのが西野監督の采配の切れは
最盛期のガンバ大阪時代を彷彿とさせてくれてますよね。

 

特に昨日のセネガル戦の選手交代にはしびれました!
3人とも攻撃的選手を投入して、特に最後に宇佐美選手
を投入して最後まで攻め切るという姿勢には勝負師・西野
の凄みさえ感じました。

 

ただ、1点だけ西野監督にお願いが・・・。
ぜひ、GKの中村航輔を使って欲しいのです。
あの攻撃的なゴールキーピングは必ず戦力に
なると思うのですが・・・。

 

しかも将棋が趣味!
う~ん、知的な側面も捨てがたいですよね!