ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

明日の秘密のケンミンSHOWの特集は、北海道・小樽のソウルフード!気になる紹介店舗は?

f:id:qnbul469:20180516173640j:plain

 

今年の天気の変動には本当にびっくりしますよね。
今日の福岡の最高気温は27度。

先週の始めは雨が続いて、一度はタンスに
しまったフリースをひっぱり出して着る程
寒かったのに、今日は長袖では暑くてたまらない
という始末・・・。

このまま一気に夏物の服に衣替えした方がいいのか
それとも先週のように突然寒くなる時の事も
考えて長袖はまだ片付けないでおいた方が
いいのか色々と思案中なのです。

北海道の今の季節は寒暖差が激しいだろうなぁ・・・。と、
何気に思ってネット検索したところ、札幌では今日は24℃
なのが、今週土曜日の予想最高気温は7℃と温度差は
何と17℃!福岡の温度差なんて可愛いものだと思った次第なのです。

 

そうそう、明日の「秘密のケンミンSHOW」の特集は、
北海道・小樽のソウルフードだそうで、おしゃれな洋食を
想像していたら「あんかけ焼きそば」というすごく意外な
もののようで、どんなお店が紹介されるのか楽しみです。