ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

読み方わかります?ネット検索上位の地名:長崎県西彼時津町子々川郷

f:id:qnbul469:20180322160829j:plain

 

いやぁ、昨日・今日と冬に戻った
かのような寒い日が続いております。

 

さすがに福岡では東京のように雪までは
降ってはいないけど・・・。

 

それでも、昨日・今日とインナーは
ヒートテックにして、タートルネック
セーターにフリースをして、ネックウォーマー
をして、最後にダウンジャケットを羽織る
という完全防寒対策をしております。

 

さすがに、ここまで防寒すれば多少の寒さは
問題ないのですが、昨日と今日の朝は
風が強くて横殴りの雨が降っていたので、
傘をさしていても「濡れる」という想定外の
事態になりましたが・・・。^^

 

想定外といえば、ネット検索上位になぜか
長崎県西彼時津町子々川郷
という地名が入っていました。

 

特に直近にTVで取り上げられたり等はなかった
ようなのですが・・・。
それより、この地名の読み方って分かります?

 

(答え)
→ながさきけん にしそのぎとぎつちょう ししがわごう

こりゃ、地元の人しか読めんでしょうね。