ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

目撃例は世界でわずか10回未満!幻のクジラ・ヒガシアメリカオウギハクジラの画像が気になる!!

f:id:qnbul469:20180315191043j:plain

 

「梅は咲いたか~。桜はまだかいな~。」
ということで、最近すっかり春っぽく
なってきて、福岡では早くも今週末から
桜がちらほら咲き始めるのだとか・・・。


それと同時に、スギ花粉の量もすごいことに
なっているようですね。

私は幸い花粉症ではないのですが、
奥さんがかなりひどい花粉症なので、
「今年は特にひどい。」とぼやくことぼやくこと・・・。


どんなにいい天気でも花粉が付いたら
困るので、洗濯物はすべて室内干しになっているのです。
いやはや、桜の開花は大歓迎なのですが・・・。


大歓迎といえば、目撃例は世界でわずか10回未満と
いうもはや存在してるかもよく分からないといわれて
いた幻のクジラ・ヒガシアメリカオウギハクジラ
動画撮影(しかもドローンで)されたのだとか
う~ん、見てみたいっ!!