ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

何と読む?漢検1級合格・難読漢字読み方のコツ

f:id:qnbul469:20171219235249j:plain

 

今日は、福岡のプロサッカーチーム
アビスパ福岡についての話題を・・・。

福岡では絶大な人気・実力を誇る
プロ野球チームの福岡ソフトバンクホークス
の存在があるので、どうしても陰にかくれてしまい
がちで、おまけにJ1昇格プレーオフでも負けて
しまい今イチ地味な印象なのですが

 

アジアの壁といわれた日本代表の伝説の
ディフェンダー井原正巳監督が3年前に
就任してから、コツコツと力を蓄え、
特にディフェンス力を蓄え戦えるチームに
なってきました。

 

特に、ディフェンダーの冨安健洋選手は
今年のU-20W杯の日本代表選手としても
活躍し、将来のチームの顔としての
活躍が期待されています。

 

その冨安選手にベルギーへの移籍話が
浮上しているのだとか・・・。
来年こそはJ1復帰を期待しているファンの
一人としては、ぜひチームに残って
欲しいものです。

 

そういえば、最近TVのクイズ番組等で難読漢字が
話題になっていますね。


私も結構漢字は読める方だと自負していましたが、
スーパーキッズたちが簡単に難読漢字を次々に
答える姿は、すごいなぁ。と思ってTVを見ています。

 

何かコツとかあるのかなぁ?