ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

2018年は寒くなる?ラニーニャ現象発生!その特徴とは?

f:id:qnbul469:20171212191024j:plain

 

寒い日が続いていますね。


こう寒い日が続くとどうしても
朝起きるのが、億劫になってしまいます。

特に、今朝の福岡は雪も舞っていて
いつまでも布団のぬくもりが恋しくついつい
いつもより起きるのが遅くなってしまいました。^^

駅までの道も風が強くてめちゃめちゃ寒い!
電車に乗ったら通勤ラッシュの人込みが
温かくていつもと違いありがたく思えちゃいました。

なんでこんなに寒いのかといえば
ラニーニャ現象が発生しているからみたいです。
気象関係は全然詳しくないので、これから
ネットで調べてみたいと思います。