ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

デイリーマインドセット⑧ 短期的な結果を得るための行動と長期的な結果を得るための行動は真逆

f:id:qnbul469:20171205103324j:plain

今日の仙人さんの

デイリーマインドセットは・・・、


『短期的な結果を得るための行動と

 長期的な結果を得るための行動は真逆』

 

金銭面や健康面・仕事面等での

成功には、

 

・短期的成功

 

・長期的成功

 

の2種類があります。

同じ成功でも、短期的成功
と長期的成功では、まったく
やり方が逆になっていきます。

 

出来るだけ短期で成果を出したいという
「短期的成功」を求める人が多くいますが、
どうしてもすぐに成果を出そうと思えば、
小細工的なアプローチを取りがちになります。

 

どうしても、小細工は長期的に続かないし

ネタもいずれは尽きてしまいます。

 

逆にじっくりじっくりと成功していく
「長期的成功」は最初はなかなか目に見える
成果は出てきませんが、次第に積み重なると
資産となっていきます。

 

仙人さんは治療関係のお仕事もされている
らしいのですが、医療機関に見放された
余命3~4か月と告知された人が「すぐに治して!!」
といって、訪ねて来るそうです。

その時に
「今の症状が出るまでに、何年間自分の体を傷つけてきたの?」と、
いう質問に答えてもらい、


「じゃあ、同じ年数をかけて治すしかないよね。天国に行っても
努力するつもりで頑張れますか?」と問いただし、

 

そこで「頑張ります!」と答えた人に対して、まずは

愚痴・不平不満を止める

ことを徹底するように伝え、じわじわマインドセット
から変えていくようにアプローチをしていき・・・

 

そうしていくと、過去のトラウマからじわじわと
解放され、劇的に症状が改善していく人が出てくる
そうです。

 

つまり、どうにかして今すぐという短期的な結果を
求める場合でも、必ず基本となるマインドセット
から入る必要があるということです。

 

急がば回れ
それが一番の近道のようです。