ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

デイリーマインドセット⑥ 心拍数を上げればポジティブになる!

f:id:qnbul469:20171203123846j:plain

 

今日も仙人さんの

デイリーマインドセット

お伝えします。

 

『心拍数を上げればポジティブになる』

 

人間の肉体と感情はリンクしている
と言われています。

例えば、背中を丸めて、口をへの字に
曲げて体育座りで、部屋の隅に座って
いると、どんどん気分が落ち込んでいきます。

 

肉体の姿勢や顔の表情で感情が動くように
人間は出来ているのです。

 

落ち込んでいる時こそほど、

笑顔で堂々としておけば、

次第にポジティブになっていきます。

 

また、落ち込んでいる時に
ポジティブになる一番いい方法は、

 

運動をして、心拍数を上げる

ことなのです。

 

そして、心拍数を上げてから、
10分程の瞑想を行うと
精神がすごく安定した状態に
なっていきます。

 

ぜひ、運動をした後の
瞑想を習慣化したいですね!^^