ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

デイリーマインドセット③ 3倍努力

f:id:qnbul469:20171130074824j:plain

 

今日もネット界の伝説の人物

仙人さんのデイリーマインドセット

をご紹介します。

 

『3倍努力』

 

「木村の前に木村なし

 木村の後に木村なし」

と言われた

伝説の最強柔道家
木村政彦氏の

座右の銘となります。

 

全ては努力でどうにかなる。
成功は運やコネではない。
努力をすれば何でも夢が叶うんだ。

 
木村政彦さんは

ライバルが1時間練習をするのなら、

自分は3時間の練習をする。

 
ライバルが3時間練習をするのなら
自分は9時間をするといった感じで
文字通り練習の虫だったそうです。

 

他人に出来て、自分に出来ないはずはない
そして、3倍努力すればいい。という信念で
「勝利」という文字が頭に浮かぶまで 
ひたすらに練習を続けたそうです。

その結果、史上最強の柔道家
といわれるまでになりました。


努力しても報われないことも

もちろんあります。


でも、努力をしたことによって

目標を達成出来ないまでも

確実に近づくことが出来ます。

 

そして、そこまで努力した
自分への自信や信頼も

確実に生まれます。

それが、意思の力を生み
新たな出会い等更なる

相乗結果が出てきます。


努力そのもの自体が素晴らしいのです。

 

現在では努力をカッコ悪いとか

ネガティブに捉える風潮があります。

 

でも、考えてみて下さい。

努力をするということは考えなくて
いいということでもあるのです。

 

3倍運って言われても、どうやったら

いいのかまったく想像がつかないですよね?

 

でも、3倍努力と言われると、ひたすら量を

こなせばいいと思えれば簡単に思えませんか?

 

柔道をはじめ、武道の世界ではまず最初は

何も考えずにひたすら基礎体力をつける練習をして、

その後基礎となる動きをひたすら繰り返し
行っていけば自然と強くなると言われているそうです。

 

とにかく成功には数と量の勝負が必須になります。

余計なことは考えずに、ひたすら他人の
3倍努力をしてみましょう。

 

これが、最も現実的に成功する方法なのです。