ツイートでの話題を集めた空の向こう側からのつぶやき日記

Twitterやネットからの楽しい話題等あれこれをお伝えします。

季節外れの連日の猛暑日・・・

9月も半ばを迎えるのに、連日の猛暑日が続いております。今週も連日30℃越えの予報が・・・。果てさてこの残暑一体いつまで続きますやら・・・。

やっと晴れた!

やっと晴れた!今週の週間予報では雨も降らないようだし、ようやくほっと一息といったところです。^^

寒っ!!

週末からの長雨で気温も上がらず、今日はTシャツ1枚では寒いほどに。このまま一気に秋に突入しそうな予感・・・。

今度は長雨・・・。

連日の酷暑から台風上陸をしたかと思ったら、今度は連日の雨。2019年の夏はいつもの倍速でせわしなく過ぎていく・・・。

まさかの熱風・・・

まもなくお盆を迎え、田んぼではとんぼもたくさん飛んでおりますが、気温はグングン上がり、14時過ぎには36℃超え・・・。 こんな中でも、甲子園で熱戦を繰り広げている高校球児の全力プレーの姿には本当に感動させてもらっています。

台風一過はやっぱり猛暑日

やはり台風一過後は、猛暑日に14時現在の気温35℃。しかし、最近は40℃近くまで気温が上がる日もあるので、誰も驚かず・・・。

2019年夏、一気に猛暑に!!

つい先日まで、夏らしい天気が少なく感じていたのが、先週からうだるような暑さが続いております。あぁ、キンキンに冷えたかき氷が食べたい・・・。

2019年夏は冷夏なのか?

ようやく梅雨明け。しかし、ピーカンの「これぞ、夏!」というような夏空は未だに拝めず。ひょっとして2019年の夏は冷夏?

雨が止みますように・・・

昨夜からの豪雨で北部九州は、公共の交通機関の乱れ等の混乱が生じております。大きな災害が発生する前に、何とか雨が止んでほしいものです。

この湿気の凄さよ・・・

今日は雨こそほとんど降っていないものの、湿気がものすごく、不快指数は200%といったところ。あぁ、キンキンに冷えたビールが飲みたい~!

そろそろ梅雨が明けて欲しい・・・

昨日・今日と雨は降らず、久しぶりに太陽が顔を覗かせております。今週の週間天気を見ても1日雨という日はないようだし、外ではセミも鳴きだしたし・・・。ということで、これは梅雨明け間近かと予想している次第です。

梅雨真っ只中・・・

昨日は梅雨の中休みで、久しぶりに太陽を拝む事が出来ましたが、今日は朝からまた大粒の雨が降っており、梅雨真っ只中であることを改めて実感しました。 夏のギラギラの太陽が待ち遠しい今日この頃です。

2019年はプロ野球開幕後のトレードが盛んなのはなぜ?

梅雨真っ盛りですね。今日は雨は降っていないものの、厚い雲が垂れこめていて、いつ雨が降りだしてもおかしくないような状況になっております。 ところで、今年2019年はプロ野球の開幕後のトレードが盛んな印象が強いのです。7月に入っても立て続けに2件成立…

ようやく梅雨の中休みに!

昨日から雨は降らずようやく梅雨の中休みに突入したようです。しかし、梅雨の合間の五月晴れとはいかず、太陽はほとんど顔を出さず・・・。2019年は長梅雨の予感。

もう止んでもいいんじゃない?

先週頭から毎日必ず1回は雨が降っております。土砂災害等の被害も各地に出ているし、そろそろここらで小休止とはいかないものでしょうか?

2019年梅雨真っ盛り

いやはや2019年は梅雨入りは遅かったものの、一旦梅雨入りすると連日雨が続いております。お日さまを見たのはいったいいつだったのかと考える今日この頃です。 きょうはせっかくの休みで雨も降っていないので、久しぶりに外で体を動かしたいのでウォーキング…

2019年ようやく梅雨入り

2019年北部九州もついに梅雨入り。 しかし、連日湿気が半端なし。ジトっとした汗を毎日かいております。

そろそろ梅雨入りしてもいいんじゃない?

2019年北部九州いまだに梅雨入りせず・・・。 渇水は嫌なのでそろそろ梅雨入りして欲しいものですが・・・。

いやはや何とも・・・

奥さんの韓国土産第3弾 ソウルの屋台で見かけて1枚日本円で約1000円だったそうで思わず購入したそうですが、(しかも2枚も)いやはやこれは・・・

韓国のお土産第2弾は酎ハイ

奥さんの韓国土産第2弾。マスカット味の酎ハイ? アルコール分3%で相当甘いので、サクサク飲んじゃいました。こりゃ~、3~4本は行けるね!

嬉しい韓国土産

奥さんが友達と韓国旅行に行っていたので、(悲しいかな私は仕事のスケジュールで参加できず・・・)お土産に大好きなチャンジャを買ってきてもらいました。 あの歯触りと辛さがたまんないんですよね!ということで、今日の夜はビールにチャンジャで決まりで…

しかし、蒸し暑いなぁ・・・

しかし、梅雨入りもまだというのに連日蒸し暑い日が続いておりますなぁ・・・。早くも夏バテ気味になりそうです。

やっと回復しました。

ようやく長患いをしていた夏風邪から回復しました。 しかし、今回の夏風邪は手強かったです。鼻水は止まらないわ、喉がぼっこし腫れて 唾を飲み込むだけで激痛が走るしで、一時期は栄養ゼリーしか口にできなかったほど でした。 改めて体調管理の大切さを痛…

夏風邪は本当にしつこい・・・

夏風邪は本当に侮れないですね。睡眠は多めにとるようにしていたのですが、ついに喉が腫れまくって、まったく声が出なくなって、唾を飲み込むのも痛いような状態になってしまいました・・・。 病院は待合室に流れているネガティブな空気がどうしても苦手でな…

夏風邪はしんどい・・・

昨夜あまりの暑さに、窓全開で裸で寝てたら、モロに風邪を引いちゃいました。喉が痛くて、つばを飲み込むのもしんどいのです・・・。

富士フイルムから1億200万画素の驚異のミラーレス一眼レフカメラ発売!予約はいつから?

お疲れ様です。しかし、今日は暑かった!夕方5時過ぎても気温が30℃って、完全に夏日ですやん。ちなみに日曜日までは連日30℃ぐらいまで気温が上昇するそうで、こりゃぁ、ビールとガリガリ君とポカリはバカ売れするでしょうなぁ・・・。 かくいう私も、今日は…

これは美味し!!

今日は休みで午後から近所のむさしの森珈琲で、話題のふわふわパンケーキとカフェラテでまったりとした休日を満喫しました! 本当に噂通りふわふわとろとろで、こやつは美味いっ!!^^

ローソンストア100のスイーツ侮りがたし・・・

今日も1日お疲れ様でしたっ!しかし、今日はハンパなく蒸し暑い1日となりました。ひょっとしての梅雨入りかと思ったら、流石にまだでしたね。ちなみに写真は今週頭の気温が30℃まで上がった日に近くの公園で撮影したもの。完全に日差しは夏でした。はてさて令…

小さなメロンパンもこ食いたい・・・。

しかし、暑い・・・。今週に入ってから一気に気温が上昇して連日の夏日に・・・。そういえば、セブンイレブンのもこに「メロンパンもこ」が2個入りになって復活したようですが、九州は除かれたみたい・・・。

あぁ、リバプールがプレミアリーグ優勝ならず・・・。

おはようございます!今日は休みで天気も晴天ではないものの雨は降らない予報なので、今からハイキングがてら林道に長距離ウォーキングに出かける予定にしています。 リュックにコーヒーにアーモンドチョコレートに読みかけの小説にデジカメを入れて、森林浴…